« サンダーバード(実写版) | トップページ | 夏もそろそろ終わり? »

これまでのCDの棚卸し

このあいだ、別のブログのテーマサイト(お題)を観ていたら「夏に聴きたいこの一曲」というのをやっていて、それに触発されたわけでもあるんですが(w、過去に買ったCDの棚卸しをやってみたんです(虫干しともいう?)。
そしたら、ずーとどこにいったかわからなくて行方不明だったものとかがひょっこり出てきたり、80年代に買ったやつとか、いろいろと懐かしいものが出てきたので、サイドバーの「最近買った/聴いているCD」には、ここしばらく、こういった棚卸しのCDをボチボチ載せていきます。
ちなみに、ワタシのCD所有枚数的には、クラシックが400枚くらい?、J-POP(ニューミュージック・フォーク等とゲーム音楽、アニメ系含む)とかその他クラシック以外が、250枚?くらいですか。そんなに多い方でもないと思いますが、それでも、どんどん新しいCDを買っていると、自分がどんなCDを持っているのかわからなくなってきませんか?前は、Excelで台帳作って管理していた(二重購入の防止もあった)のですが、面倒になってやめてしまいました。
なんか楽にできて、いい方法はないかなぁ。ふぅ。

|

« サンダーバード(実写版) | トップページ | 夏もそろそろ終わり? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1248227

この記事へのトラックバック一覧です: これまでのCDの棚卸し:

« サンダーバード(実写版) | トップページ | 夏もそろそろ終わり? »