« ATHENS 2004と高校野球 | トップページ | アクセスカウンタをつけてみた(かっただけw) »

OSの更新完了(portsは更新中)

自宅サーバのFreeBSDマシンの4.9R-p10から-p11への更新がやっと終わった。何しろ、内蔵ディスクが、1.6GBしかなく、容量的に、ルートと/usrの2つしかパーティション切られず、buildworldするとかなり容量的にキビシイのだ。あと、portupgradeもやったんだけど、案の定、ezm3のコンパイルで容量が不足して、Abortしてしまう。なんとか、外付けSCSI経由(MACNICA MIRACLE SCSI-II)でHDDをつなぎ、空きを作って再トライ。まだ、コンパイル中。

そそ、また「こうさぎ」がなにやら書き込んだようだけど、相も変わらず、意味不明(w。こうさぎの奴、いつのまに潮干狩りへ行ったんだろうか?タイトルまで真似るとは、ふてー奴だ(w。

|

« ATHENS 2004と高校野球 | トップページ | アクセスカウンタをつけてみた(かっただけw) »

「自宅サーバ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1202294

この記事へのトラックバック一覧です: OSの更新完了(portsは更新中):

« ATHENS 2004と高校野球 | トップページ | アクセスカウンタをつけてみた(かっただけw) »