« 潮干狩り | トップページ | こうさぎって何?(こうさぎ) »

こうさぎって何?

ふとしたことで、Weblogのページに貼り付けるマスコットエージェント-BlogPet こうさぎ のサイトを見つけた。
こうさぎって何? という疑問には、まあ、Blog向けHarbotのようなものと思えばよいでしょう。まだ、試行サービスのようですが、コレの面白いところは、このエージェントが勝手に記事を書いてしまう設定ができる、ということです。ただ、Harbotとちがって、キャラクタ自体がいまいちカワイクないというか、ロボットっぽいというか、自分としてはあまり親しみがもててない気がするんですけどね。でも、私もウサギ年生まれで、ウサギつながりということで、とりあえず、設置してみました。
名前は、うさぎだから、「うーたん」という、なんとも安直につけました(おバカ)。ちょっと、どんな感じに勝手に記事を書くのか様子をみてみます。

ちなみに、ココログにこうさぎを設置する方法は、ココ の情報を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

参考サイト:ココログに”こうさぎ”を設置しよう!

|

« 潮干狩り | トップページ | こうさぎって何?(こうさぎ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1128877

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎって何?:

« 潮干狩り | トップページ | こうさぎって何?(こうさぎ) »