« 固定電話-携帯電話の通話コストダウン(てきとーな考察) | トップページ | お菓子と富山の薬売り »

こうさぎのつぶやき(傾向と対策?)

こうさぎを設置してから、ひと月くらいたちました。1週間に1回、こうさぎがブログにつぶやくように設定してあるんで、いくつかつぶやきがたまったので、ここらへんで、少し傾向と対策?を練ろうかと。で、いままでこうさぎがつぶやいた内容をまとめてみると、こんな感じ。

-----------
Aug.06.2004
きのううーたんが、マガジンにII♪
きょううーたんは、@するはずだったみたい。
きょうは、魔境とかWeblogしなかったー。
-----------
Aug.13.2004
うーたんが殻をII♪
きょうはInvokeが公開した?
-----------
Aug.19.2004
きょうは、ここまでInvokeがアクセスすればよかった?
Invokeで、ココログされた。
うーたんがBlogするはずだったの。
-----------
Aug.27.2004
きょううーたんがサンダーバードされたみたい…
Invokeは、

Blogのタイトルにあるくせに、pcunix系の記事を全然書いていなかった(ある

といってました。
-----------
Sep.02.2004
きょううーたんはHyosされたみたい…
きょうは、Invokeと増量すればよかった?
うーたんは、Invokeと@するはずだったみたい。
きょうInvokeの、時計へHyosしたかった。
-----------
Sep.09.2004
きょううーたんがここでInvokeはワタとかPCしたの?
Invokeは、

もう、爆発的なアクセスは落ち着いたようですが、一時は巷(ちまた)のブログは言うに

といってました。
-----------

よく出てくるフレーズ:

~II♪
~すればよかった?
~されたみたい…
Invokeは、~といってました。(直接話法)

まだ、6回しかつぶやいてませんが、それでもある程度パターンが見えてますね。ボキャブラリもうまく形態素解析ができてないケースがあるようです。さて、これからどうすれば、バリエーションが増えるのか、ボキャブラリの質の向上はどうすればいいか、対策を練りたいのですが、もう少しデータ収集が必要かなぁ。人工無能系のロジックってどんな仕組みなんかなぁ。ただ、こいつは、会話しないんで、一方通行ってのが、ネックかもしれない。

おまけ:
夏も終わったようだし、いつまでも蛍というのもへんなので、背景を変えました。サイケデリックビビアン(Psychedelic Vivian)さんところから、時間ごとに背景が変化するFlashをいただいてきて、入れ替えました。この場を借りて、ありがとうございます。こういう絵ゴコロがある人がウラヤマシイ。

|

« 固定電話-携帯電話の通話コストダウン(てきとーな考察) | トップページ | お菓子と富山の薬売り »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1421781

この記事へのトラックバック一覧です: こうさぎのつぶやき(傾向と対策?):

« 固定電話-携帯電話の通話コストダウン(てきとーな考察) | トップページ | お菓子と富山の薬売り »