« 自宅サーバのリプレース(こうさぎ) | トップページ | Windows XP SP2で変わったモノ »

電車男の奇蹟が書籍に!?

もう、爆発的なアクセスは落ち着いたようですが、一時は巷(ちまた)のブログは言うにおよばず、ASAHIパソコンとかの雑誌にまで取り上げられて、インターネット利用者の半数は読んだのではないかと思われる(おおげさ?)、「電車男」のストーリーが書籍化されるそうです。ストーリーが公開されている(まとめ)サイト上にお知らせが掲載されています。
ちなみに、ストーリーが公開されているサイトは、Googleでも、gooでもいいので適当な検索サイトで、「電車男」で検索すれば、一番上に出てくるので、あえてここでは載せません。それくらいの労力を惜しむようでは、イケマセン。

で、このストーリーをワタシが最初に知ったのは、5/25に「やじうまWatch」に掲載されたのがきっかけで、すぐに読みにいきました。今回のニュース・ソースも「やじうまWatch」です(汗。あれから、Hermesさん視点からのアナザー・ストーリーが創作されたり、いろいろありましたが、もう3ヶ月はたったんですね。上記の書籍化のお知らせのページにあるコメントを読む限りでは、2人は、一部では懸念されていた破局を迎えることなく、仲睦まじくやっているようです。

(下世話な話ですが、こういったケースでは、印税はどうなるんですかね?)

|

« 自宅サーバのリプレース(こうさぎ) | トップページ | Windows XP SP2で変わったモノ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1350013

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男の奇蹟が書籍に!?:

» 電車男と毒男 [大牟田からのつぶやき]
某掲示板でネタになった電車男が出版化されるそうである。 ログそのままなのか、ノベ [続きを読む]

受信: 2004/09/05 10:56

« 自宅サーバのリプレース(こうさぎ) | トップページ | Windows XP SP2で変わったモノ »