« 新潟県中越地震におもうこと | トップページ | ナマで聴きたいコンサートの整理券入手(こうさぎ) »

いま、できることは?

一つ前の記事で、新潟県中越地震について書きました。

その中で批判めいたことを書きましたが、それでは、自分には何ができるのか?と考えて、義援金を送ろうと、答えを出しました。

そんなの、偽善といわれるかもしれないし、少ない金額かもしれない。けれど、やっぱり昨日書いたように、ひとごととは、思えなかったのです。私の住んでいるところにだって、いつ何時、自然災害がくるかもしれない。なんらかの形で、手を差しのべられるのなら、手を引っ込めずに差しのべたらいい、と自分と折り合いをつけました。

今回、@niftyで、「新潟県中越地震」被災者支援チャリティコンテンツ」を用意したとの記事を読み、これを利用させてもらいました。

もし、私も利用しようと思った方、@payのシステムで送金しますので、@payの利用条件を事前に確認してから、ご利用をお願いします。特に、クレジットカードの種類によっては、利用できないのでご注意を(NGのカード:AMEX、ダイナース、オリコなど)。

|

« 新潟県中越地震におもうこと | トップページ | ナマで聴きたいコンサートの整理券入手(こうさぎ) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1782703

この記事へのトラックバック一覧です: いま、できることは?:

« 新潟県中越地震におもうこと | トップページ | ナマで聴きたいコンサートの整理券入手(こうさぎ) »