« やっとSP2対応したNAV2002/2003 | トップページ | 雨天決行(こうさぎ) »

今日は何の日?

続けて、今日の本ネタ。

たまたま、会社帰りのラジオ(このあいだ書いた、コミュニティFMの雑談番組)で知ったんですが、今日(11/11)って、何の日か知ってますか?

ポッキーとプリッツの日」なんだそうです。なんでも、この日は、特別なCMが流れるらしいです。グリコのサイトのTV-CMのページには、新作CMのことは載ってましたが、コレがそうなのかな?

ちなみに、この「ポッキーとプリッツの日」は、日本記念日協会(こんな協会があるなんて、知らなかったョ)の認定を受けているもので、いわばオーソライズされたものとのこと。日本記念日協会の「今日の記念日」のサイトにも、ちゃんと出てきます。ちなみに、ほかにも「サッカーの日」とか「おりがみの日」とかの記念日にもなっているのがわかります。

で、最近のポッキー事情がよくわかってないんで、グリコのポッキーのページへ行ったら、いろいろ増えてますね。バナナポッキーとかココナッツミルクポッキーは見たことないなぁ。地域限定なのかも。
ワタシが買うのは、ノーマル(赤箱)、メンズポッキー(緑箱)とか、ポッキーG、ポッキーGのイチゴ版(ピンク箱)あたりですね。シンプルな昔ながらのポッキー系が好きなので、デコレ系は、あんまり買ったことないです。

#ちなみに、ワタシは、ポッキー派です。franとか、Toppoの同系統の他社商品もありますが、どうもあまり食指がのびませんねぇ。

今日のCMがスペシャルかどうか、もし、ご覧になった方がいらっしゃったら、あつかましいですが、この記事にコメントいただけるとウレシイです。

|

« やっとSP2対応したNAV2002/2003 | トップページ | 雨天決行(こうさぎ) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/1927347

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« やっとSP2対応したNAV2002/2003 | トップページ | 雨天決行(こうさぎ) »