« ガリレオ温度計 | トップページ | 500万個の瞬き »

紅天女の行方

gooメールのメールボックスをチェックしに行ったついでに、gooブログの新着情報を見ていて知った話題。
 →HIROMIさんの「教室生き物日記【最近ハムスター日記】」

「ガラカメ」こと、「ガラスの仮面」の待望の42巻が発売されるそうです。

少女マンガというと、男性にはあまり馴染みがない方もいると思いますが、ワタシはオトコですけど、妹がいたため、小学生の頃から少女マンガを読んでいたので、あまり抵抗がナイデス。(w 姉妹のいる男性の場合は、結構そういうものに抵抗がなかったりしませんか?ただ、オンナの人が少年マンガ系を読んでも、あまりどうということは言われないのに対して、オトコが少女マンガ系を読んでいると、変な目で見られるのは、どんなもんなんでしょう?ま、割と開き直って読んでますけど。(ヘンなヤツとは思われたくはないんですが...)(汗

で、「生徒諸君!」とか「はみだしっ子」とか「イティハーサ」とか「Papa told me」とか「あさきゆめみし」とか「SWAN」など、妹が結婚するまでは、妹が読んだお下がりをリアルタイムで読んでました(汗。

そうしたマンガのひとつに、「ガラスの仮面」があったんですが、もうだいぶ前から中断していて、続きが再開されるのを期待していました。ちなみに文庫版を現時点で出ているものはすべて揃えました。文庫版の最後に出た巻でさえ、もう数年前になるくらい、ずーっと止まっていて、もうこれは、未完のまま終わってしまうのではないか、という危惧がありましたが、やっと続きを読めるようです。妹も好きだったマンガなので、教えておこうっと。12/16が楽しみデス。

#そういえば、上に挙げた「生徒諸君!」の続編(先生編)が、いま連載中(単行本も3巻くらい出ている)らしいですね。こんど地元にある、マンガ専門の本屋(結構広い)でチェックしてこよう。

|

« ガリレオ温度計 | トップページ | 500万個の瞬き »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックとリンク、ありがとうございます。
わたしも「あさきゆめみし」と「SWAN」好きです。読みました。、単行本を全巻揃えました。
16日になったら、早速本屋で「ガラスの仮面」を探したいと思います。

投稿: HIROMI | 2004/12/04 09:20

こんにちは.
うちも姉がいるので,まさにそんな感じです.
そうですか,ガラスの仮面が出るのですか…姉に言わねば…

投稿: ひろひろし | 2004/12/04 13:18

ひろひろしさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、歳がかなり離れているとか、仲があまりよくないとかじゃなければ、女きょうだいのいるオトコって、結構そういうところありますよネ?、と無理やり同意を求めるヤツ >オレ (Hi
(ウチの場合、歳が1つ下で近いこともあり、ソコソコ兄妹仲がいいほうかもしれません)

投稿: Invoke | 2004/12/04 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/2146279

この記事へのトラックバック一覧です: 紅天女の行方:

» ガラスの仮面 [教室生き物日記【最近ハムスター日記】]
緊急告知!! 「ガラスの仮面」HC最新第42巻発売!!  トレンドランキングで拾ってきたネタですが、これは、うれしいですよねえ。ずうっと発売されていませんでし... [続きを読む]

受信: 2004/12/04 09:21

« ガリレオ温度計 | トップページ | 500万個の瞬き »