« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

いま困っているトラブル・その後(解決編)(BlogPet)

日本でくわしいことは、自己責任でお願いしれない方をよそのもなんだか敷居が高く、どっかに落ちて、BackupMyPCDeluxeVersion6.0の再配布モジュールにも書きましたが発生したDLLが個別提供されないなぁ
ワタシは"ASIS"の再配布モジュールにも書きましたが、このDLLは、RationalSuiteEnterprise.2003-1ただし、上記のモジュールを試してみる場合は情報サイトで、あしからず)が内部処理(おそらくメモリ解放処理)でエラー発生することができましたが、このDLL200124,6に同梱版:
SHW32.2003.0.3上記サイトから落としてきたもの:
SHW32.DLLですが、このトラブルその時書いた、BackupMyPCを終了時にも対する責任は自己でかかえるということですので、そのいかなる結果にも含まれていて、BackupMyPC5.0656bytesFileVersion6.0に同梱されています
ちょっと怪しい中国語のサイトや高く記事の最後になれば
だって♪


*このエントリは、BlogPetの「うーたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でのインターネットの夜明けと歩み

だいぶごぶさたしてましたが、ちょっと興味をそそられたものがあったので、久しぶりの更新です(Hi。

ちょっと前のINTERNET Watchの記事でも取り上げられていましたが、今日(5/23)から「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」が公開されています。

"プロジェクトX"を目指す「インターネットの夜明け」試写イベント (INTERNET Watch 4/7付け記事)

今回は、まず前編ということですが、それでも12話分(1話分は10分前後なので)120分くらいの結構なボリュームがあります。制作は、NHKエンタープライズが担当で、「プロジェクトX」のようなアプローチで制作されていますので、この業界に長くいるヒトほど感慨ぶかいのではないでしょうか。

ワタシが入社した当時は、まだインターネットなんていうのは、会社の中でも一部の研究所(研究者)しか使っていなくて(当然UNIXプラットフォーム)、ワタシが使うようになったのは、1993年くらいからです。その当時は、マシンも某FMR-70系しかなく、MS-DOS + Windows 3.0A~3.1という環境で、少ないコンベンショナルメモリ上に InetBIOS + FUSION を載っけて(この環境を作るのがまた、ひと苦労)、初期のNetscape や InfoMosaicのアルファ版で、NTT(http://www.ntt.jp)の「What's New in Japan(日本の新着情報)」とかで新たに立ち上がったWWWサイトを見つけては、覗いてました(w。当時は、まだWWWサイトもリンクを集めて、ブラウザの1画面に収まるくらいの数しかなくて、広く一般の人が使えるようになったり、通信インフラも光ファイバーが家庭まで来ている今の状況はとても想像できませんでしたネ。
そんなわけで、まだざっと拾い見ただけですが、第7話とか第8話なんかは、興味深くみました。

今回の前編は、6/30までの公開ということで、7/1からは、後編が始まるようです。
まだ、期間に余裕があるようなので、ワタシもゆっくりぼちぼち見ていくことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽とマンガ(BlogPet)

きょうはInvokeと翼に廃刊しなかった。
さて槇までInvokeはピアノも連載したかったの♪
さてInvokeで音楽に掲載♪
さてInvokeがちのにInvokeで廃刊したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「うーたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽とマンガ(BlogPet)

きのううーたんが、ちのへ連載したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「うーたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま困っているトラブル・その後(解決編)(BlogPet)

うーたんは、Invokeが原因を対処された。


きのうは毎日コミュニケーションズはここでサービスしなかったー。
*このエントリは、BlogPetの「うーたん」が書きました。


*このエントリは、BlogPetの「うーたん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »