« シンサイザー(編曲)版のクラシック音楽 | トップページ | 2005年JASRAC賞(BlogPet) »

「恋のマイヤヒ」、「巫女みこナース」ときて「めざせモスクワ」へ

#えーと、今日で5日連続ですが、そろそろ息切れが...(w
#今回はちょっとオタねた(&K18)かも...なのでこっち系統がダメな方は飛ばしてクダサイ。

最近は、2ch文化が一般の人の目につくようになってきました。「電車男」の書籍化・映画化・マンガ化・TVドラマ化なんてのは、露出しすぎという気もしますが、近頃も「恋のマイヤヒ」のFlashを収録した盤がCD屋の陳列棚を賑わしてたりしますね。で、ちょっと前から気になっているCMがあります。

コレです。→ dwango いろメロミックス

2chの掲示板(スレッド)の書込み風エントリがスクロールする演出がされていますが、注目すべきはそこではなくて使われているBGMのほうです(Hi。制作者サイドは、確信犯的に購買層へのアプローチ手法としてこの曲をとったんでしょう。
2ch方面では、通称「電波ソング(デムパソング)」とよばれるカテゴリに属する、一時期、breakした曲ですが、これってK18ゲームのオープニングタイトルソングなんですネ。数ある電波ソングの中でも、この曲はいろいろな意味で完成度が高くて、最初に聴いたときは、カルチャーショックを受けました(w。
ちなみに、本家ゲームのサイトは、K18なんで、「巫女みこナース +特集ページの残骸」とかのキーワードでググって見つけてください(18歳未満の方はご遠慮くださいネ)。で、Flashもいくつかあるんですが、個人的に一番のHitは、「あずまんが大王のキャラに巫女みこナースを歌わせてみるフラッシュ Ver2」でした(諸般の事情で、現在は削除されてます)。
#ひょっとすると、「きゅるるんkissでジャンボ♪♪」とか使う新作が出たりして、エスカレートしないだろうな。>dwango

で、このまとめサイトからリンクをたどっていったら、チューネン娘。(http://soulfruit.seesaa.net/)さんのところで、たまたま、ジンギスカンの「めざせモスクワ」の空耳バージョンのFlashを見つけました。
→ 耳から離れニャい~ part3 (チューネン娘。)
Flashは、こちらがオリジナルのサイトのようです。→ もすかう
こちらも、まとめサイトができているので、そっちから辿ると吉です。
もすかう教(狂)

個人的には、「マイヤヒ」よりも、こっちの「もすかう」のほうが、みていてオモシロイ(ジンギスカンの6人のメンバーをなぞったキャラクターの踊りが秀逸)。

「マイヤヒ」の次は、「もすかう」がくるかも?(avexが2匹目のどじょうを狙ってるかもしれないゾ?)


参考サイト:


  1. 笑える電波ソングを集めるガイドライン

  2. みこみこナース FLASHまとめ

  3. http://takureihp.hp.infoseek.co.jp/Flash.html (このページにリンクがあったけど、現在削除されている) あずまんが大王のキャラに巫女みこナースを歌わせてみるフラッシュ Ver2

  4. もすかう

  5. もすかう教(狂)

|

« シンサイザー(編曲)版のクラシック音楽 | トップページ | 2005年JASRAC賞(BlogPet) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17908/5560915

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋のマイヤヒ」、「巫女みこナース」ときて「めざせモスクワ」へ:

» マイアヒー オリコン1位をゲットォォー!お次にくるのは「もすかう」/ジンギスカン?! [◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆]
オリコン1位をゲットォォー! 恋のマイアヒ/O-ZONE(オゾン) が発売24週目にしてオリコンアルバムチャート1位に! ※ちょうどリリースの薄い間隙をぬっての1位ひったくり~(笑 まだまだ続くか「マイアヒブーム!」 あのフラッシュDVD付CDま... [続きを読む]

受信: 2005/08/21 13:28

» 【もすこう】 [【黒猫の分室】]
もすこう〜もすこう あっはははぁ♪ [続きを読む]

受信: 2005/08/21 18:41

» 耳から離れニャい〜 part3 [チューネン娘。]
いい加減3度目になるとしつこいっスか(笑) そう私はさそり座の女〜(ウソ)(ゴメン本当は牡羊座)(アッリエッス〜♪アリエスの乙女達なんて今の若い子は知りますまいて) でもドゥしても聞いてない方に聞いて欲しい! 記事を紹介していただきましたvInvoke様ありがと..... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 09:17

» 恋のマイアヒの次はもすかう [River of the Sister]
もう恋のマイアヒは古いかも(笑) まずは以下のフラッシュをご覧ください。 ジンギ [続きを読む]

受信: 2005/08/25 05:28

» もすかう教(狂):ジンギスカン「目指せモスクワ」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
ジンギスカン ジンギスカン ジンギスカン グレイテスト・ヒッツ ジンギスカン ジンギスカン・ノン・ストップ・ベスト・アルバム バオバブ・シンガーズ ディスコ歌謡コレクション キング編*ディスコお富さん  やはり、東ヨー... [続きを読む]

受信: 2005/08/28 23:48

» 恋のマイアヒ(恋のマイヤヒ)まだ見られるFLASH一覧 [Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブデザイナー/]
O-ZONE OFFICIAL http://maiahi.com/ すごいね、恋のマイアヒ(恋のマイヤヒ)。オリコン・アルバム総合チャート1位だね。今更だけど見てないヒトも多いと思うので面白いFLASHまとめてみた。結構、公開終了してる...... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 17:18

» 巫女みこナース [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
 数々の名作 Flash を生み出し、ドワンゴのCMソングにもなった、元ゲーム・テーマ曲「巫女みこナース」のコード進行を検証しよう。キーはFメジャー(Ⅰ=F)、4/4拍子。シンセサイザーのみによるユーロ・ビート風楽曲だ(多分)。 【I】 皆さーん、元気ですか... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 22:35

» のまネコ問題『マイアヒ・フラッシュ提供中止』 [Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』]
■ <のまネコ問題>エイベックスが商標登録を中止へ 恋のマイアヒのFLASH特典で付いていた『モナー』に類似するキャラクター『のまネコ』を巡って起きてた問題に決着なるか?ひろゆき氏がエイベックスに出した『のまタコ』質問状や殺人予告など過激...... [続きを読む]

受信: 2005/10/01 13:43

« シンサイザー(編曲)版のクラシック音楽 | トップページ | 2005年JASRAC賞(BlogPet) »